fc2ブログ

Gothic of Scarlet

アンバサー(* ̄▽ ̄)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロニクルChapter2本性

韓国公式発表よりかなり時間が経ってしまいましたが^^;
Chapter2の翻訳ですw
どうやっても訳せない部分が多々ありましたので、
読みにくいかもしれませんがご了承下さいww
(下手糞な訳で申し訳ないです;)

左画像が公式版、右画像が翻訳はめ込み版ですw
画像をクリックして大きい画像でお読み下さい^^
画像1
top.jpg トップ
画像2
1_01.jpg 1-01.jpg
画像3
1_02.jpg 1-02.jpg
画像4
1_03.jpg 1-03.jpg
画像5
1_04.jpg 1-04.jpg


続き→「クロニクルChapter3苦境へ」

| 韓国版「クロニクル」 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロニクルChapter1冒険(翻訳後編)

シナリオモード「クロニクル」Chapter1冒険Adventure
の翻訳後編ですw

画像4
H22.7.15クロニクルc04
↑画像:上段の翻訳
Mission1 ルアスの旅館検索 TIP! 他の人と富・ヒジのほか旅館に入ろう。

中段の翻訳
・進行方法・
制限時間内に村の人々を被害旅館入口に到着すればミッション通過!
人々とあたる場合、警備兵に村の外(開始位置)に追い出されないよう気を付
けて下さい。

下段の翻訳
人が多いと知らされた首都ルアスでイドンヘマンは情報を得ようとしたが、
宿泊をするために聞いた旅館で門前払いにあう。
止む得なく村の外にある旅館を探しに出るが、森で道に迷っている頃、正体
不明の男たちに襲われている少女を発見することになる。

とんでもないことに巻き込まれ、ケガをしたくなく穏便に済ませようとした
が、彼らの眼に触れて戦闘をするはめに…



画像5
H22.7.15クロニクルc05
↑画像:上枠上段の翻訳
Mission2 疑問の兵士らと対決すること。

上枠内の翻訳
・進行方法・
一時間内に仮想キャラクターにセッティングされた基本スキルを使って全て
の兵士らを倒せればミッション通過!

下枠上段の翻訳
Mission3 迷路突破すること。

下枠内の翻訳
・進行方法・
制限時間内に迷路の中に存在する兵士たちを倒し、迷路終わりに到着すれば
ミッション通過!



画像6
H22.7.15クロニクルc06
↑画像:上枠内の翻訳
迷路の終わりで会った少女は敵と疑って攻撃してくるが、疲労によって巫歌
を奏でこれを規約に敵ではないから安心しろと話をする。
暗い森でいつ攻撃してくるのか分からず、朝をむかえることはできなかった
ので速かにルアス近くの村に向かったが、村は闇に沈んでいた。
すでにたいまつはほとんどみな燃え上がって視野確保にならないので、周辺
の精霊を捉えてたいまつ代わりにし、無事に王宮に帰る。

下枠上段の翻訳
Mission4 ルアスの夜TIP! 初めて短い時間だけ視野が確保されて、以後は
周辺にある追い立てた妖精らを捉えて獲得し、たいまつ代わりに利用して
視野を確保できます。

下枠内SS右の翻訳
・進行方法・
制限時間内に王宮側のドアの方へ移動すればミッション通過!

下枠内下段の翻訳
王宮で娘が帰ってこなくて興奮に捕われた財務長官カーミールと会うように
なって、居住する所がないならば自身が渡すという提案を聞くことになる。
翌日門前払いをしたルアス旅館主人ピエールは王宮の警備兵らに脅迫でない
脅迫を聞くことになって正しく生きることを決心する…
私は財務長官カーミールによってカーリンと共に冒険をして修練を始めるこ
とになる。



画像7
H22.7.15クロニクルc07
↑画像:上段の翻訳
アスガルドChapter1.Adventure紹介いかがでしたか?
より一層興味深くなったアスガルドとともに
素敵な夏休みを始めてみて下さい。
Chapter2.紹介も大いなる関心をお願いしますね。

枠内の翻訳
Chapter1.Adventure
一寸の先も予測できない旅行の開始...


今回の翻訳は以上ですw
はっきり言って韓国語読めるわけではないので、
gdgdな翻訳で申し訳ないです;
(これ翻訳してるうちにいろいろ勉強になりましたww)


てか預言者の話はどこいった?www


続き→「クロニクルChapter2本性
韓国版アスガルド翻訳→「[韓国版]天上界変身システムの変化」
いつの間にか、韓国アス翻訳ブログに。。。www

| 韓国版「クロニクル」 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロニクルChapter1冒険(翻訳前編)

シナリオモードの新たな情報が発表されましたので、
またまた下手ながら翻訳させて頂きましたww
また翻訳違い等あるかもしれませんが、ご了承下さい^^;

画像1
H22.7.15クロニクルc01
↑画像の翻訳
アスガルド クロニクル1st Chapter1 冒険adventure



画像2
H22.7.15クロニクルc02
↑画像:上段4行の翻訳
2010年夏! 大公開を控えてアスチームで詰めの作業に熱中している
アスガルドクロニクル1stの内容を公開します。
各チャプターのストーリーとともに構成された内容が公開される予定ですので
chapter1から登録されるリレーアスチームの惹起を見逃さないで下さい。

枠内6行の翻訳
・Chapter1.adventureは一般レベル70以上で進行できます。
・Chapter1.adventureはストーリー展開とともに総4個のミッションで構成
 されています。
・クロニクルゲートを通過すれば仮想のキャラクターとともにストーリーモード
 がすぐに始まります。
・ストーリーモードが展開する間、仮想キャラクターの強制移動およびスキップ
 は不可能です。
・ミッションを失敗したり中断することになれば、一定時間後また挑戦できます。
・プレー時支給される点数をたくさん獲得するほどさらに高い水準の補償を得る
 ことができます。

下段キャラ横4行の翻訳
各村の完工した象徴物をクリックすれば、クロニクルゲートが位置したところに
移動できます。



画像3
H22.7.15クロニクルc03
↑画像の翻訳
善悪イク軍隊が戦闘を終決しようとした途端、見る人々の魂を吸収するという
魔鏡エニシエンを持ったエニステミが現れて数多い魂らが鏡の中に封印される。
目を開くと、何の感情も感じることができなかったし何をしてもどんな感じな
のか分からなかった。
そのことが長い間の時間が過ぎて魔法の鏡が壊れることになり、外部と隔離さ
れていた鏡内部の空間は一時的に外部と連結されることになる。
善悪の神々は鏡内部の人々らに今一度自分たちに力になることを話すが、
長い間、記憶が忘れられてらは、単に外側に行くのでも汲々とすることになる。
鏡の外に出て行きながら神に受けた力は全部消えることになって・・・
しっかりしたが、自身の独自性に対する疑問を解くことができないままマイソ・
シアに適応し始める。

続き→クロニクルChapter1冒険(翻訳後編)

| 韓国版「クロニクル」 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナリオモード[追記2]

ストーリーの翻訳w
かなり部分的に簡略化してますw
間違った解釈もあるかもしれませんが、ご了承下さい^^;
↓この部分ですw
03.jpg
クロニクルストーリープレビュー
人間達(貴族達)は戦争の消耗で、預言者を奴隷のように扱った。
しかし預言者達は解放されることを望んだ。
預言者達の背信に無視することが出来なくなったルアス国王は彼らが油断した
隙を利用して攻撃するが、敗北。
かえって預言者の勢力を大きくする結果を招いてしまった。
ルアス国王は敗北を認めず、ある人物により戦略を駆使し、
結果預言者は滅亡の道を歩むこととなった。
しかし彼は誰にもそのことを話すことはなく、
彼の功績功労を賞賛した書籍等も時間とともに消えることとなった・・・。

クロニクル第1弾は預言者の話のようですねw
第2弾もすぐに発表されるようですw

続き→クロニクルChapter1冒険(翻訳前編)

| 韓国版「クロニクル」 | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナリオモード[追記]

ちと翻訳してみましたw
↓この部分ですw
01.jpg
↓記事の翻訳w
「アスガルドのすべてのストーリーが含まれているシナリオ モード
 こんにちはアスガルドチームですアスガルドのストーリーをプレーすることができる
 クロニクル1stシーズンが2010年夏公開されます! 
 クロニクルを通じてマイソ・シアから天上界・デルクレビスの話を
 見ることができる最初のストーリー。
 キャラクターを通した体験およびプレー! チャプター中間ミニゲーム!
 冒険、本性、苦境、魔法、陰謀、覚醒、機会、陰謀、発現…
 などの主題につながるストーリー!
 アスガルドシナリオモードクロニクルに大いなる関心と期待!」

だそうですww
(陰謀が2回出るのもネクソン仕様だからです!wただの誤字だろうねww)
続き→シナリオモードクロニクル[追記2]

| 韓国版「クロニクル」 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT