Gothic of Scarlet

アンバサー(* ̄▽ ̄)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト鯖「現身」ダメ検証

文化祭終わったーww
やっとブログも更新出来る^^;

てことで・・・w
今回はもう少し「現身」について追求して行きたいと思います^^b
ただし、あくまでテスト鯖ですので、
実装時には仕様変更はありえますw
それをふまえた上でご覧下さい^^;

以下ネタバレ注意!
(「通常時」「現身時」「変身時」のダメを比較しています)
(「現身」の仕方について記載しています)
自己責任でご覧下さいw


装備は以下の通りですw
分かりやすいように、変身装備のみで行います^^ノ
どの状態もこの装備ですw
H22.11.15変身装備

はじめようと思ったらことんさんに遭遇ww
気力Pいっぱい買ってきて下さって、
ありがとうございます(>▽<)♪
この検証で20個くらい使った・・・w
H22.11.15ダメ検証
以下データ(攻撃はすべてピアシングスパイン)
通常時:ダメ平均3560
現身時:ダメ平均4850
変身時:ダメ平均5300

でしたw
韓国公式では「現身」は「変身」時の75%となっていますが、
計算してみると、91.5%くらいありますねーww
ちなみにHPは、
通常時:HP2023
現身時:HP2473
変身時:HP2623

でしたw
HPの方は94.3%くらいでしたw
こうしてみると、「現身」は「変身」よりそれほど落ちませんねww

さてさて、
ここからがメインぽいのですが^^;
「現身」時は装備変更可能ということなのです!
ということは、火力装備すれば・・・
以下データ
最初の変身装備のみから槍だけを変えた場合
クルオールランス:ダメ平均5800
更に帽子を91帽子に変更した場合
エスタマイティア:ダメ平均5900
になりましたww
ということは・・・
↓上記データより
通常時:ダメ平均3560
現身時:ダメ平均4850→槍変更5800→帽子変更5900
変身時:ダメ平均5300

となりますので、「変身」よりも、
「現身」+装備変更の方がダメが上がります^^b
変身装備よりSTRやDAM等が多い装備を持っているなら、
付け替えるとこういう状況が起きますw
これは結構すごくないΣ(゚□゚;)!?

結論から言って、
変身装備が一番良い装備の場合は「変身」
変身装備より火力でも防御力でも良い装備を持っているなら「現身」
が良いのかと・・・w
まだまだいろいろありそうですがね^^;



次はおまけっぽいのw
「現身」ってどうやるの?
っと思っている方もいらっしゃるでしょうw
ってことで、簡単に紹介^^ノ

まず、天上にいる「マックスウィル」さんに話しましょうw
そして「現身」とありますからこれをクリックw
H22.11.15マックスウィル01

で、「現身を教えて下さい」を選ぶと、「現身スペル」が貰えますw
H22.11.15マックスウィル02
分かりづらいですが↓これですw
H22.11.15変身と現身
下が「現身スペル」ですw
現段階では勝手にここに入ります^^;

で、現身を覚えると持っていた解除装備が専属されてしまいますw
天上装備専属
今は文字バグしてますがww
↑のように装備に「ON」となって、「床置き」も「受け渡し」も出来ませんw
多分死んで落としたら拾えなくなるかと・・・w
ちなみに、「解除」すればまた「床置き」も「受け渡し」出来るようになりますw


「現身スペル」を使うと↓のようなエフェが発動中定期的に出ますw
H22.11.15現身スペル発動
H22.11.15現身スペル窓
ちなみに、「変身」と違って、変身装備は持ってるだけでおkです^^b
インベントリや鞄に入れてても「現身」は使えますw

↓「現身」を使ったときに出るログなのですが・・・
H22.11.15現身発動ログ
「ダメージが4%減少しました」ってあるけど、
これが「変身」より4%少ないよってことなのかな?w


で、装備の専属を解除したいときは、
また「マックスウィル」さんに話して
↓の項目を選べばおkですw
H22.11.15マックスウェル解除01
絵では、「専属」とかなってるけど、逆だと思いますwww
ちなみに、「現身スペル」は10時間毎でないと出来ません^^;
ので「覚える」「解除」は慎重にw




さらにおまけw
H22.11.15かかし居ない・・・
今日のお昼まで何処にもモンスはおらず・・・
かかしもなかったのです・・・www
なのでどうやってダメ検証しようかと悩んでたんですが・・・
とある預さんがゴーレム出してくれました^^ノ
H22.11.15痛いww
でもスパだと反撃来るから痛いwwww
支援守護ないしwwww
お昼のメンテでかかしキター!ww

| アスガルド | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聖が一番このみ(*′艸`)

私もテスト鯖やってみようかな~

| りこ | 2010/11/16 17:20 | URL |

りこちゃん>
テスト鯖でいろいろ試してみるのは面白いよw
ただ、クロニクルは特に分岐とかないので、
テスト鯖でやりきっちゃうと実装されたときに
もう飽きちゃってるかも(゚□゚;)

| 蜜果 | 2010/11/16 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gothicofscarlet.blog47.fc2.com/tb.php/279-3eeb8aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

