Gothic of Scarlet

アンバサー(* ̄▽ ̄)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう10月ですね~

久々に日記のようなものをww

今年も残すところ3ヶ月になりました
早いものです・・・w

そして私は受験生www
ということで、12月の初旬あたりから
たぶんアスガルドも休止すると思います。。。
早ければ2月か3月には戻ってこれるかな?

こういうとき不安なのって、次戻ってきたときに
みんながまだいるかが気になりますよね・・・w
何も変わらずギルメンやお友達がアスやってるのかなっと・・・



以下ただの愚痴なので見ないほうがいいかも。。。w


ということで、、、
たまには私も愚痴ろうかと思います^^;
ここで愚痴るのは初めてかな?ww
最近「やって当たり前」「出来て当たり前」
「出来て普通」「出来なきゃ文句言われる」
ってこと多いですね。。。
これは私だけに限らず、みなさんも経験があるのでは?w
ヘルシ討伐主催も毎週やってますが、
本音で言うと別に私が主催しなくてもいいんです。
「私は主催しないとヘルシ行かないぜ!」なんて思ってませんから・・・w
もちろん協力してくれているギルメンや参加者様には感謝しています^^ノ
f2で募集させて頂いた方々には、内情なんて関係ありませんから、
失敗しちゃったときは申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
何度もう主催やめようと思ったことか・・・

愚痴りたいのはギルハン討伐・・・
ギルメンや知り合いから、
「今週ヘルシ討伐は?」とか「討伐行くなら○○で参加する」とか
言われて一応GMとして主催して、討伐失敗しちゃったときは
主催だからって私だけ文句言われることはないと思うのだけど・・・
間違ってるかな・・・?
「何で俺が指示しないとダメなんだ」とか言われるけど
基本ギルハンみたいなもので討伐なんだから、
誰が指示しようがそのときに出来る人がやったらいいと思うんだけど・・・
これも私が間違ってる・・・?
討伐成功=当たり前
討伐失敗=主催の責任
まぁやる気なくなるわな・・・
あと、「行く前から分かってた」って言うことを終わってから文句言うとか
それなら行く前に言ってくれればいいじゃん。。。
結果論で言われてるようにしか聞こえないよ・・・
それなら私に聞かないで自分で主催しろよって言いたくなる・・・

はっきり言って、ギルハン討伐でもギルメンだけで枠は埋まらない。
だからf2で募集もさせて頂きます。
しかし現状f2でも募集しても簡単には集まらない。。。
前衛だけはいっぱいくるのでキャラ放置もなかなかできない。。。
選別はしたくないので出来るだけ先着で選びたいのもあるし。。。
0時討伐で21時から募集してほとんど画面から離れることが出来ませんしね。。。
まぁその中でギルメンが0時まで放置とか仮眠取るとか言われた上に
文句も言われて私は何なのって気になってきたよ・・・
一人悪戦苦闘して人集めて段取りして、配置決めて、
文句言う前に協力しろよってまず言いたい。。。
ただ参加しておつかれー、失敗して「あそこがダメだー」「段取りが悪いー」って
言うだけなら最初から手伝えって感じです・・・
間違ってるのかなこの考え方・・・?

気がついたら結構だらだらと書いちゃ言ったww
ごめんなさいm(_ _)m
たまには愚痴ってみたかったんです。。。
考え方は人それぞれですから、賛同非賛同あるでしょうが
遠い目で見てやってくださいな^^;

| プライベート | 17:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか><みっちゃんも休止する時が迫っているのね;
絶対とは言えないけど私は待っていられるつもりです^^ノ

後、討伐の件だけど愚痴るのも当たり前だね;私も何回か参加させて貰ってるけど任せ切りで甘えていました><手伝える事を言って貰うのでは無く、改めてもっと知識を身に付けて行くね♪主催もいつか出来る様にしておきます^^bその時は是非「参加者」として楽しんで欲しいな@v<b

| りでぃあ | 2010/10/04 18:45 | URL |

いつまでもゲスト気分で参加してる人はどうしようもないよね。
52人集めてた頃が懐かしい。

| れすか | 2010/10/04 19:16 | URL | ≫ EDIT

討伐成功=当たり前
討伐失敗=主催の責任
まぁやる気なくなるわな・・・


すごく気持ちわかります。
連れて行ってやってんだよ雑魚どもめ!!!
みたいな気持ちで+思考でいきましょ~☆

| くろヴぁ | 2010/10/05 03:38 | URL |

僕は指揮する人が複数になるのはあまりよくないと思ってるのでなるべく自分主催じゃなければ口ださないで静かに・・・・したいけどお節介な性格なんだよなあきっと


自分の中では自分で開くからには成功して当たり前で失敗したら自分のせいだと思ってるよ。

そもそもあの5時発今まで2回失敗してるけど1回は俺が落ちてもう1回は俺が寝坊してジェムも肉も足らずでいって・・・5時に起きれるかってのがヘルシの一番の難関だね!

| ぅぁぁ | 2010/10/05 09:21 | URL |

いろいろ意見ありがとうございます^^

りっちゃん>
待っててね><
みんなそれぞれ自分のすべきこと、段取りの把握を分かっててくれれば一番楽なんだけどねww
あとは突発の問題が起きたときに対処しないといけない状態だけならまだ楽なんだと思う。。。w

れすかさん>
人手が足りなくてこちらから頼んだ人とかはゲスト気分でもいいとは思うのですけど、ギルドとしてギルメンとして行くなら対等だと思うんですけどね。。。
52人のときはまだひよっこ騎士でした><;
初討伐のときですでに26人討伐だった・・・w

くろヴぁさん>
即席のときは失敗=主催の責任でもいいと思うんですよ。。。
魔が落ちたとか前衛が数人落ちたとかじゃなかったら。。。
段取りの問題ですからね;
ようは、半ギルハンだってことなんですよね。。。
ギルハンだったら全員対等じゃないの?ってことなんです。私が思うに。。。
まぁ結局何だかんだで主催しちゃうんですがね!^^;

ゆーちゃん>
うーんとね、もちろん失敗したときは自分のせいだって思うんだよ。
即席や自分が言いだしっぺで主催して失敗したら、文句言われても指摘されてもごもっともだと思います。。。
ただ、ギルハンで行って失敗はみんなの失敗じゃないかな?ってこと。
全員対等なのではないかなって思うのだよ。
「守護穴」とか「女王抑えて」とかそのとき言える人が言ったらいいと思うのだよ。。。
「DPHおk」とか「変身おk」とかはもちろん一人が言わないとバラバラになるから、そこは私で統一してるけどね。

| 蜜果 | 2010/10/05 14:31 | URL | ≫ EDIT

以前も同じことを言った気がするけどw

全く同じことで精神的に萎えた時期があった!
んでギルド解散させて、やめるつもりだったんだけど、
そんなときにみっちゃんとベティに会ったんだよw

まぁ全体的に甘い考えなんだとおもいます。

| 葵 | 2010/10/08 03:48 | URL |

もっすん>
自分で作ったギルドでなく、引き継いでるってことに
余計に責任感が出てしまうのだと思う。。。
やっぱり、やるからには良いギルドにしたいしね^^;

| 蜜果 | 2010/10/08 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gothicofscarlet.blog47.fc2.com/tb.php/241-19c5730d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

